2020年05月09日

癒しの花たち オンライン展示 最終回

アズールライト 癒しの花たち
オンライン展示 最終回


2回に渡り植物画のブログ内展示会を
開催してきましたが、
最後にもう一点ご紹介致します。

癒しの花たち オンライン展示 最終回

ワイルドローズ (和名:西洋野ばら)

この花はエドワード・バッチ
生涯最後に発見したレメディー植物です。

ワイルドローズから作られるフラワーレメディーは、
すべてをあきらめ、無気力、無関心で、
現状を甘んじて受け入れている状態の時に使われます。

再び人生への情熱と生きる力をよみがえらせて、
人生が喜びに満ちていることに気づけるよう
このエッセンスは助けになってくれます。

ワイルドローズは、ハート形の花びらを大きく開いて
天に向かって咲きます。

四方八方がふさがれ、行き場がないように思える時も、
この花のように、視点を変えて上を見上げてみる...

そうすると天から降り注ぐ光をいっぱいに受け、
新たな希望や生きる喜びが
湧き起こってくるかもしれません。


同じカテゴリー(植物画)の記事

Posted by 蒼い光 at 08:48│Comments(2)植物画
この記事へのコメント
kumikoさん、オンライン展示でとても癒され、元気を頂きました。パート2の植物たちは、特にオリーブとハニーサックルが印象的でした(^-^)本当にありがとうございます。
Posted by 寛ぎひろこ at 2020年05月09日 10:16
寛子さん、絵をご覧頂き、そして素敵なご感想をありがとうございます。少しでも癒しをお届けすることができ、嬉しいです。またそろそろ新作を描きたいと思っています。
Posted by KumikoKumiko at 2020年05月09日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。