2023年11月29日

津堅島へ行ってきました。

沖縄本島からフェリーに乗って30分で行ける
津堅島へ行ってきました。

周囲7km、人口約500人と小さな島ですが、
にんじんの産地として有名で、
キャロットアイランドとも呼ばれるそうです。

津堅島へ行ってきました。

島の高台に立つにんじんの形をした
かわいいにんじん展望台。

この日はあいにくの曇り空で
写真がきれいに撮れていないのですが、
螺旋階段を登って最上階まで上がると、
美しい緑と海が見渡せました。

津堅島へ行ってきました。

メインビーチのトゥマイ浜。
波打ち際まで寄り、
波と戯れ楽しいひと時を過ごしました。

津堅島へ行ってきました。

島の面積の8割が畑で
そのうちの6割がにんじん畑とのこと。

このような光景が、
島の至るところで見られました。

津堅島へ行ってきました。

お土産に買ったにんじんサイダー。
にんじんの甘くてまろやかな味に
シークァーサーの酸味がマッチして
スッキリとした飲みごごちでした。

日常を離れたのどかな島で、
ゆったりと過ごした数時間。
島の穏やかな風が心地良く、
心身ともにリフレッシュしました。

次はにんじんの収穫時の3月ごろに訪れ、
甘くて美味しい津堅島のにんじんを
入手したいです。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
良いお年を!
良いお年を!(2023-12-31 20:00)

スープカレーの夜
スープカレーの夜(2023-12-23 18:23)

首里城を散策
首里城を散策(2023-12-21 16:56)

花を飾る楽しみ
花を飾る楽しみ(2023-11-12 10:01)


Posted by 蒼い光 at 12:07│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。